Archive for the ‘男性の理想の体型’ Category

男性の理想体型2

2013年8月17日

では「男性から見た理想体型」とは、数字的にはどんな数字なのでしょうか。まず体重から言えばBMIが「痩せ~標準」の数値だそうです。そしてバスト・ウエスト・ヒップに関しては、「○○センチ」「○カップ」という数字ではなく、3サイズのバランスのようですよ。大手下着メーカーで調べたアンケートでは、「ウエスト:ヒップ」の比率が、「0.7」という比率が理想なのだそうです。この比率の算出方法は「ウエスト÷ヒップ」です。例えばウエスト63cm・ヒップ88cmでしたら、「63÷88=0.71」ですから、理想の体型だと言えます。そしてもう一つの数値は「バスト:ウエスト」です。こちらは「バスト÷ウエスト」を計算し、その数値が「1.35~1.6」が理想の体型なのだそうです。例えば、バスト88cm・ウエスト63cmでしたら「88÷63=1.39」ですから、理想の体型といます。そしてバストのサイズで言うと、「トップバスト-アンダーバスト」のサイズが、10~15cm以内が理想のバストでもあるそうです。カップにすると「Bカップ~Dカップ程度」となります。なかなか厳しいものがありますが、みなさんの数値&サイズはいかがでしたか。全て理想サイズに入っていた方は、ダイエットの必要もない最高の体型をしているのです。そんな理想体型を目指して、身体作りをしてみて下さいね。

男性の理想体型1

2013年8月17日

やはり気になるのは「男性から見た理想の体型」ですよね。男性はどのような体型が好きなのでしょうか。そこで私は、自分の周りにいる男友達に聞いてみました。するとかなり予想外の答えが返ってきたのです。それは10人中6人の人が、「痩せている子は好みではない」というではないですか。これにはちょっとビックリしました。「痩せている子よりも、少しふっくらとしている子が良い」というのです。「痩せてもなく太ってもない標準の子」ではなく、「少しふっくらとしている子」ですよ。女性にとってはかなり衝撃的な答えだと思います。そしてあるアンケートの答えを見てみたら「痩せている子ではなく、適度なメリハリのある体型の女性に魅力を感じる」のだそうです。これは先に掲載した「理想体型の芸能人」の、「藤原紀香さん」や「米倉涼子さん」のような体型ということですよね。ですから「痩せている子よりも、少しぽっちゃりしている子」が多いのだと思います。確かに体重はそんなの無くても、胸やヒップがある程度あればポッチャリしているように見えますし、そんな体型だと「藤原紀香さん」や「米倉涼子さん」」のような体型にもなります。ですから胸が多少あって、ウエストは引き締まっていて、ヒップもある程度あれば、男性からは「魅力がある体型」だと思えるのだそうです。男性から見た「理想体型」になるには、なかなか難しいかもしれませんね。